ドライブインシアター

f:id:momoko_ro:20210127171214j:plain

大磯ロングビーチ ドライブインシアター


こんにちは。ももころです。

 

昨年から続いているコロナ禍で、

行きたいところに行けなかったり

やりたいことができなかったり・・。

行動を狭められているなぁと息苦しく感じることが多々ありますが

このコロナ禍のおかげで初めて行くことができた場所があります。

それが、今日のタイトルのドライブインシアターです。

ドライブインシアターってちょっとレトロな雰囲気がして

気にはなっていたのですが、なにせ上映している場所がなかなかなく。。

それがこのコロナ禍により、外部と接触せず安全な空間(自分たちの車)で

楽しめる!ということで再登場し始めた・・これは行くしかない!

ということで昨年11月に神奈川県の大磯ロングビーチで開催された

ドライブインシアターに行ったときのお話です。

(少し前の話で恐縮です。。)

 

当日は快晴で、会場までの道から見える海も真っ青で

とてもとても気持ちがよく、

もちろん会場も海が目の前の開放的な空間なので

毎日家の中にばかりいて溜まっていた身体とココロの不調が

海や空にすーっと吸収されていくようでした。

そんな海と空の絶景の中、存在感を誇る巨大スクリーン。

会場にいた全員が心なしかウキウキして見えます。

誰もがテンションを上げてしまうこと間違いなしの空間。

ポップコーンも売られていましたよ。

我々は道中マクドナルド(映画鑑賞のお供!)を手に入れていたので

惹かれはしたものの買いませんでしたが。


上映開始時間が近づくにつれ、空が赤く染まっていきます。

海と空の間がとても美しかった。。。

青はより青く、赤もより赤く

色合いを強めて移りゆく天空のショーに見とれていると

上映開始時間です。

今回は四部制で、私たちが鑑賞したのは『ウォーターホース』という

スコットランドが舞台の映画です。

会場のおしゃれな雰囲気と、この映画の雰囲気がとても合っていて

誰にも気を使わなくて良い車内でのんびりと楽しく鑑賞しました。

映画館と違って食事をする音にも気を使わなくて良いですし

驚いたときや感動したときにも遠慮なく声をあげられますし

本当に快適で大満足。また来たいねって話しながら家路につきました。

この後本当にまたすぐ行きたくなって毎日のように

ネットで情報を探しているのですが、やっぱり開催は多くないんです。

時々これいいなというのがあると思うと、車一台あたり1万円とか。。高い。。

ということで先日は毎週開催されているイオンさんの

ドライブインシアターに行ってきました!

それについてはまた後ほどブログに書きますね。^^