ドライブインシアター2(イオンシネマ)

こんばんは、ももころです。

前回のブログからだいぶ日数が経ってしまいました。

プライベートで悲しい出来事が続いてしまい、なかなかPCを立ち上げられず。

色々と自分の考えも揺さぶられた出来事だったので

いつの日かそういったこともブログに書けるといいな。

さて本日はイオンシネマさんのドライブインシアターへ行った感想を綴りたいと思います。
今回私が訪れたのは海老名のイオンシネマさんでした。

会場はイオンさん駐車場の屋上スペース。

イオンが入っている建物とは少しだけ距離をとった駐車場です。

初めて行くと、どの駐車場が会場なのか少し迷います。

私たちは開場時間ぴったりくらいに到着したのですが

既に3台の車が開場を待っていました。

受付前には案内の方がちゃんといらっしゃいます。

受付も案内の方もみんな大変親切丁寧でした。^^

開場時間になると先頭の車から順次会場入り。

スクリーンが見やすい位置から案内されて行きます。

※ただし、案内位置は車高などバランスを見ていると思われますので

その時々で変わると思います。

このイオンシネマドライブインシアター、車1台あたり3,000円と

他の会場より大変お得な価格設定でありながら、なんとさらに

ドリンクやポップコーンもつくので楽しみにしていました!笑

受付を済ませるとそのまま袋でいただけます。

ドリンクは、ペットボトル飲料が2本(私の時はお茶とコーラでした)。

ポップコーンはなんと!KuKuRuZAのポップコーンでした!

嬉しい!普通に買っても1つ450円くらいするのに、お得すぎる!
味はもちろんとっても美味しかったです。久しぶりに食べた~。

と、ここでケチな私は頭の中でそろばん。

ポップコーンとドリンクをそれぞれ定価で考えると1,200円くらいなので

チケット代からそれを引くと映画鑑賞が実質1,800円。

二人で鑑賞するので一人当たりだと、なんと、1,000円いかない・・・!?

お得すぎませんか。イオンさん。

ありがとう、イオンさん。

さてさて、肝心の映画ですが

今回上映されたのは

ミッション:インポッシブル フォールアウト(字幕)」です。

実はあまりこのシリーズに興味を持ってこなかったももころでしたが

今回の上映をきっかけにハマってしまいました。^^

ドライブインシアターと言えども、スクリーンは目の前で大きく見えますし

ラジオを使って音を拾うのですが、狭い車内なので割と迫力ある音響に仕上がり。

しっかり楽しめました。

ちなみに今回は30台限定での募集だったようですが、

実際は15台くらいだったと思います。



イオンシネマさんは全国の会場で毎週のようにドライブインシアターを上映をされていますし
お得なお値段で気軽に楽しめるのでとてもお勧めです!

前回の大磯ロングビーチと違って、普段使いで楽しめるドライブインシアターという感じ。

f:id:momoko_ro:20210218173444j:plain

イオンシネマドライブインシアター




上映情報は公式HPで随時更新されているのでぜひチェックしてみてください!^^

2月は「天外者」が早くも上映作品に登場しているので、

早く私の住むエリアでも上映しないかな~と今から楽しみにしています♬

さて、2回にわたりドライブインシアターについて書いたので

このまま次回も同じネタで書こうかな。