はじめまして。~自己紹介~

初めまして。ももころです。

関東在住30代の専業主婦です。

旅や読書を通じてインプットしてきた経験や感情などを

アウトプットできたらいいなと考え始め、ブログを始めました。

 

ブログ初心者のため何かと読みづらい点などあるかと思いますが

ゆるりとお付き合い頂けますと幸いです。


初回なので少しばかり自己紹介を。

幼少期は親の転勤のため。

そして就職後は自分の転勤により。

さらに結婚してからは夫の転勤に付き合う形で

今までに10回ほど住む街を変えております。

具体的には

北海道・札幌

東北・仙台

関東・つくば、横浜、東京

関西・大阪

九州・福岡、鹿児島

海外・中東  に住んでおりました。

また趣味が旅行のために国内は全都道府県に、

(転勤で色々な場所に住めた賜物でもあります)

海外は50ヶ国ほど旅行しております。


<今までに訪れた国>

アジア14カ国

(韓国、台湾、香港、マカオシンガポール、フィリピン、マレーシア、カンボジアベトナム、タイ、ラオス、インド、スリランカモルディブ

中東4カ国

UAEオマーン、ヨルダン、サウジアラビア

アフリカ3カ国

(エジプト、ケニアタンザニア

ヨーロッパ19カ国

(トルコ、ギリシャジョージアボスニア・ヘルツェゴビナクロアチアモンテネグロラトビアリトアニアエストニアデンマークフィンランドノルウェースウェーデン、ロシア、フランス、イタリア、バチカン、スペイン、イギリス(イングランド北アイルランド))

アメリカ6カ国

(カナダ、アメリカ(アメリカ本土、ハワイ、グアム)、メキシコ、パナマグアテマラベネズエラ

オセアニア2カ国

(オーストラリア、ニュージーランド

…48ヶ国でしたね。

印象深い国もそうでない国もありますが、

旅の思い出も書いていきたいです。だいぶ忘れていることも多いですが。。



最近は旅行もできないので家にいて本を読んだり

近所を散歩したりして過ごしています。


ちなみに読書といっても難しいビジネス書などは読まず

専ら小説ばかりを読みあさっております。

ジャンルも問わずで、家族や親戚からのお下がりや

友人から貰い受けた本などそこにあるものを手当たり次第。。

雑食です。

こんな調子でブログを書けるのか不安ですが。。。
ぼちぼち頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。